+CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+写メニッキ
+メールはコチラ
+THANKS
素材お借りしました。


| - | | - | - |
休業宣言
放置しっぱなしでゴメンナサイ。
相変わらずのドタバタ中でしばらくの間ブログ休業したいと思います。

やらなきゃいけない事、考えなきゃいけない事、
全部すっきりしたらまた復帰したいなぁっと思っています。

更新してないのに覗きに来て下さってる方、
ありがとうございます&すみません。
| ニッキ | 00:48 | comments(8) | - |
ひさびさぁ
ここ2,3日ドタドタのバタバタで、
ぐるナイ見てなーーーい。
僕らの音楽も見てなーーーい。
花男とMステだけは見たんだけど(笑)

フランス自己満旅行記も3日目で止まってるし、
会社から次から次へと書類が送られてくるから返送しなきゃいけないし、
嵐強化週間突入しちゃったし、バイトあるし、明日からまたお出かけだし(笑)
って地味ーにドタバタ。

とりあえずお出かけから帰って来たら、
また更新しまーす♪

さっ、バイト行ってくる!
その前にBS予約しなきゃー。
| ニッキ | 11:29 | comments(2) | - |
魅惑のフランス〜3日目
2月3日、3日目

この日はフランス旅行最大のイベントと言っても過言ではない(私的に)!
モンサンミッシェルに行って参りましたー♪

ちょっとここらで、よしみによるフランス講座でも(笑)
モンサンミッシェルとは、フランス西海岸、サン・マロ湾上に浮かぶ小島に築かれた修道院です。某テレビ番組で人生で一度は訪れてみたい世界遺産No,1にも選ばれてましたね。
ちなみにマンガ「のだめカンタービレ」でも一瞬登場してますよね♪
想像がつくかもしれませんけど、私がモンサンミッシェルに興味を持ったのは完璧にのだめの影響です(笑)
以上、よしみんによる適当講座でした(笑)



どーですかー?キレイですよねー?
風は強かったけど、天気は抜群に良くて空がものすごく青かった!!
海は青、空も青!!すっっばらしい☆





これは、モンサンミッシェル名物のオムレツを作っている風景です。
一応、きれーなお姉さんの顔は消しときました。
このオムレツがなかなか曲者でね・・・・・・
良く言えば、スフレのようなふわふわ、悪く言えば泡食べてるみたい(笑)
味は全くないので、ケチャップつけて食べてました。
ただ、泡のようなので食べても食べても、食べた気がしない不思議なオムレツ。
まぁこの通り味は決しておいしいとは言えないんですけど、雰囲気と気持ちでねっ、おいしく頂きましたよー!

このオムレツは昔、モンサンミッシェルを訪れる巡礼者に対して、
いつ来ても熱々のオムレツが出せるようにと、
プーアールあばさんと言う人が、ずーっと卵をかき混ぜて待ってたそうです。
で、このような泡泡なオムレツが出来たそーです。
『おばさん、ちょっとかき混ぜすぎだよーー』
っと日本人なら言いたくなるはずです(笑)



これはモンサンミッシェルの中ですねー。
動物が飛び出てるんですよー!すごいですよねー?
なんともかわいらしい風景で思わず撮った一枚です♪



この写真、見事に天辺が切れてるんですけど、
この頂上に聖ミカエルがいましたー。

どーですか?モンサンミッシェル!!
これが海に浮かぶ世界遺産です。

今日、イタリア&フランスに卒業旅行行った友達に会ったんですけど、
その子達もモンサンミッシェルに行く予定だったのに、
なんと雪で道路が通行止めになっちゃったらしく行くことができなかったらしいです(>_<)
その話聞いたら、快晴の中モンサンミッシェル行くことが出来た私は幸せもんだなっと思い、今更ながら感動しちゃいました(笑)
でも話聞いてたら、かーなりイタリアに行きたくなったけどね!(笑)

そのあとはロワール地方に移動して、ホテルで食事して就寝。




| ニッキ | 14:04 | comments(2) | - |
魅惑のフランス1〜2日目
2月1日から8日までフランスに行って来ました〜!
初のヨーロッパ、てかその前に初のアジア脱出(笑)
私の海外経験、中国と韓国だけだけだったので。
念願のヨーロッパ☆
『やっぱ卒業旅行と言えばイタリアでしょ〜』
と大学4年間思い込んでいたのに、あれよあれよと大モメしおフランス行きが決定。
まぁまぁヨーロッパには変わりない♪
という訳で目指すはフランス、待ってろ凱旋門つーことで旅行記行ってみよう!

2月1日。1日目
10時発の飛行機なので集合は8時。
セントレアまで軽〜い小旅行並な私は、5時起床デス!

で、電車乗って、空港着いて、免税店見て・・・・
飛行機乗りこんでー、なんと12時間のフライト!!!
びっくりだよね〜腕時計一周しないと着かないんだよ!!?
寝たり、ポポロ読んだり、ゲームやったり、音楽聞いたり、
こんだけ盛りだくさんなのに、まーーーーだ着かないの!!
やっぱりにね、人間の限界は7,8時間だなって。
これは、エコノミー症候群にかかっても可笑しくないと思った。
いや〜本気で大変だった!!
なんて言ったって、今まで飛行機2時間以上乗ったことないですから(爆)

で、ようやく到着したのは日本時間の22時。
でもフランスはお昼の14時でした〜!
特したのか、損なのかもうよく分からない!!(笑)
この日は観光もなくホテルで時差ぼけ対策。で、就寝。

2月2日、2日目
フランス一発目の観光はベルサイユ宮殿。
どど〜ん!!(無駄な効果音付きです・笑)


はい、工事中(笑)
外見じゃないよ、中身中身!!ってことで、
じゃじゃ〜ん!!



一度でいいから寝てみたい、お姫様ベット♡
てか、リアル花男だった(笑)



マリー・アントワネットの肖像画でゴザイマス。
映画ちょうど公開してたし、見てこればもっと楽しめたかなっと思いました。

そして、ジャンヌダルクゆかりの地ルーアンに移動。
ちなみに私は、「ジャンヌダルクって誰?」ってここで聞きましたけど、何か?(爆)
だって、世界史わかんないんだもーん(>_<)←そういう問題じゃないって?(笑)



ルーアンの街は本当にキレイでかわいくて、堪んなかった♡
みなさん、「ルルギネス」って知ってますか?
ものすっごいかわいい小物やらカバンやらが売ってるんですけど、
その中に入ったような気分でした!←分かりづらい?



これは・・・ジャンヌダルク教会の中かな?
ステンドグラスが美しかったぁ〜!



これは・・・ノートルダム寺院かな?
もう、記憶が怪しい(笑)
ものすごく神秘的な落ち着いた空間でした!
フランスには「ノートルダム寺院」があちらこちらにあるらしい。
だからこれはルーアンのノートルダム寺院でございます。

こんな感じで、2日目の観光終了。
夜に食べたムール貝とりんごの発泡酒シードルが美味しかった!!
フランスの食事は基本的にハズレなしで、
立派な体になって帰ってきました(笑)


ではではまた後日、地味に8日分アップしたいと思います。
| ニッキ | 12:35 | comments(0) | - |
メルシ〜
本日、おフランスから帰国しました〜!!
8日ぶりの日本だよーひさしぶり♪

「どーする?この8日間で首相変わってたら?」とか、
とんでもない話ばっかしてたんですけど、
なんにもなかったようで・・残念(笑)

でもねー、私のトップニュースは

潤様、ヌード!!


はっ???ですよ(笑)
ビックリ!とりあえず明日朝一で本屋行ってきます!!

あとは花男見て、一平ちゃん見て、宿題くん見て・・・
8日のブランクを必死で埋めたいと思います。

フランスの旅行記も写真いーっぱい取ってきたので、
書きたいと思います♪♪
飛行機はとんでもなかったけど(12時間)、楽しかったー!

ちなみに帰ってきて一番にした事は、ドコモショップへ行ったこと(笑)
ケータイが壊れて・・・ねぇ。
向こうで圏外なのは当然なんですけど、日本に着いても圏外みたいな。
結局FOMAカードが壊れてたみたいで、交換してもらいましたー。
良かった、タダで(笑)

| ニッキ | 23:26 | comments(0) | - |
ZERO〜♪
何事も無かったかのように登場してみる(笑)
どうも〜お久しぶりですvv
ちょっとねー、いろいろありましてブログ辞めようとしてたんですけど、
突然の音信普通に心配してくれてる人がいたみたいで、
こりゃーいかん、と。
まぁ、いろいろ開き直ってね、頑張ろうかとおもってます。
またどうぞよろしくお願いします!

さっ今日もアラシゴトいってみよう〜。
今日のZEROで黄色い涙直撃みたいですね!!!
ZERO様様、バンザーーーイ♪
明日のWSまで見れないと思ってたけど、
今日見れちゃうなんて♡
まぁまぁ、翔ちゃん直撃とは言わず、
嵐に!直撃してくれてるんですよねー?きっと♪
かーなりそこらへんを期待しているんですけども(笑)

そして、今回の「H」アゴヒゲ智くん!!
私もアゴヒゲ智好きだなー。
ねぇ、ニノちゃんもヒゲ生えるのかなぁ?(笑)
だって、ひげ剃ってる姿が全く想像出来ないんですもん!
あと、潤様のひげも・・・みたくない!(笑)
相葉さんは・・・どうだろ?
似合うような似合わないような?
翔ちゃんはたまに生やしてなかったっけ??
だから、イメージできるのよ!
問題はニノちゃんだなっ!!(笑)

まぁ、アゴヒゲ♪アゴヒゲ♪と興奮しつつもまだ買ってないんですよねー。
明日から旅にでるので、じっくり読んでる時間ないなーって思ったんで、
帰ってきてから、お迎えにあがりまーーす。

さー明日からいよいよ卒業旅行へ行ってきまーす。
全然準備してなかったから、今日何度買出しに行った事か!!
「あ”ーーーーーあれもない!これもない!やばーい」状態。
スーパー行って非常食買って、薬局行って薬買って、百均行って靴下&スリッパ買って・・・本屋行ってポポロ買って(←今回の旅のお供・笑)。
もうちょっと計画的にやらなきゃダメだねー!本当に忙しかった(笑)

それも、今日めでたく女の子になり・・・(苦笑)
まぁ確かに明日くるよりは良かった!!!
でもねぇ・・・・・・明日2日目ー?みたいな。
「生理もフランスに行きたかったんだわ〜」っと母が意味不明な事を言ってました(笑)

さっ、明日5時起き。
8日に帰ってきまーーす♪
待ってろ、道明寺!!!
| ニッキ | 21:06 | comments(0) | - |
ナイナイサイズ
ナイナイサイズ最強でっす!!!
特に着まわし術の先生が(笑)

もーねー、面白すぎて困りまるんですけどーー!!
潤様目当てで見たはずなのに、途中からもうよく分からなくなってましたから(笑)
清楚になりたい女の子と大人の女性になりたい女の子のされるがままの変身ぶりに爆笑し、さらにガクトなやべっちで大爆笑!(笑)

そのVTRを見て笑ってる潤様にトキめいたりもしつつ、本当に忙しい30分でした。
これはねー編集いらないよ!全保存だわ(笑)
昨日から、もう何度見たことか!あと何回見るだろうね〜(^皿^)
本当に見逃さなくて良かったって心底思いました!(笑)


昨日はそんな僕妹を見に行ってきました〜!
ポストカード欲しさに初日に行っちゃいましたよ♪
で、肝心な映画は・・・う〜〜〜ん複雑。
いい感想が言えないので鑑賞の事実を揉み消そうかと思ったけど(笑)やっぱりちょっと触れてみようかと。
何でしょーー?
多分、きっとこれを中学生くらいに見てたら純粋に楽しめたのかな〜って思います。
ピュアな心が足りないみたいです、私には(笑)
でも、ゆっくり流れる時間と映像は、きれいだな〜って思いました。
あとエンディングのクリスタルケイにはうっとり♡しちゃいました。
マンガとは話違うみたいだし、今度はマンガに挑戦してみたいなっと思います♪

あーなんか今、無性に鉄コンが見たいよ〜!
もっかい見に行っちゃおうかな(^^)v
| ニッキ | 10:46 | comments(0) | - |
花男&カフェ
あーーん道明寺切ない・・・。
あんな全力で走られたら・・・・泣けるあせあせ
もぉー毎回花男にドキドキしてキュンキュンさせられてるよー!
はぁーーーーーもう切ない!!
あの2人にはいつ幸せが訪れるのよ!??
あと、マンガには無いあの悪夢のシーンが何なのかものすごい気になる〜。
ついでに西田ちょっとイイやつじゃん!!

ちなみにさっきリアルタイムで放送見て、もうすでにもう一回見ましたけど、何か?(笑)
ハマリすぎて、相当ヤバイです(笑)
こりゃ〜当分、金曜に夜遊びは出来ないわ!

今日のはなまるカフェ@加藤夏希ちゃんに潤様VTRでご出演。
あー出るなら言ってよー!!ビデオ撮ったのにさ〜(>_<)
起きたらちょうどカフェの時間で、たまたま見てたらうちの王子が出てきましたよ〜。
2階の自分の部屋で見てたので、1階リビングのビデオまで走ろうかと思ったけど、
ビデオも取れず、もたもたしてるうちに放送まで見逃すって言う最悪に事態を恐れて諦めました・・・。
でもねー心の記憶にはバッチリ収めましたから!←は?
てか、カフェ見てて思ったのは夏希ちゃんすっごいいいキャラ!♪
危くちょっと惚れそうでした(笑)←おいっ
真央ちゃん同様、女にも好かれる美人さんだなっと思います。

さっ、明日はいよいよ、僕妹公開!
はぁーーー♡楽しみすぎ!!
早速明日行ってきまーす!
ついでに黄色い涙の前売りもお迎えに行ってきます♪
| ニッキ | 01:07 | comments(0) | - |
そうだ!嵐山行っちゃおうぜ
只今、なるとも!潤様待ち中です〜。
また、最後の最後かな?登場遅そうだな。

そうだっ!黄色い涙のナビDVDとサウンドトラック発売決定〜!!
4月4日(水)ですってー!
まーさか黄色い涙シリーズがライブDVDよりも新曲CDよりも早いとはね。
これはこれで楽しみだけど、まずは新曲早く聴きたいんですけどーーー!!!・・・・っと訴えてみる(笑)


さっ、昨日ぷらっと京都に行ってきましたー!
今回もお相手はおなじみりぃちゃん。
いっつもこの人と遊んでるわ!友達いないなーわたし(笑)
年末からキャプテン舞台&凱旋&今回の京都に、関西よく行ったなー。
関西行くと、幸せになれるんですよね〜♡
大阪も京都も食べ物がうまいから!(笑)

今回も食べまくってきましたよー!
まず、京都着いて早々、都路里のパフェ。

じゃじゃ〜ん!!
20070118_168464.jpg
朝10時半だったにも関わらずかなり賑わってました♪
さすがの都路里。
もぉねーゼリーぷるっぷる♡
で、抹茶がうま〜いの!あぁ、幸せぇ♡♡になれますよ!

都路里のパフェは、私が京都行く目的の一つだったので、
もう着いて早々満足してました(笑)

そのあと、嵐山に移動。
どこ見渡しても、嵐嵐嵐!!で、かーなり舞い上がってました(笑)
ついでに人力車を牽くのお兄さんの背中も「嵐」でね〜、
めちゃくちゃカッコよく見えましたよ!完全に嵐効果(爆)
せんべい食べたりー、よーじや行ったり、
和小物屋さんで「これ相葉カラー」だの、
「これは、にのあいのコラボだ」だのハシャいだり。
あっもちろん購入しました(笑)

そして、その後バスに乗ってりぃちゃん念願の鈴虫寺に行って来ました!
私、全然知らなかったんですけど、有名みたいですねー!
和尚さんが、ついこないだも●●さんとか●●さんが来ましたよーって、芸能人の名前行ってましたよ。
鈴虫寺っていうだけあって、鈴虫が鳴いてました。
その中和尚さんの話を楽しい&ありがたい話を聞いて、
お願い事してきましたー。
この願い事が叶ったら、もう一回行きたいなぁ。
そしたらその時、傘もらってきてあげるよ、りぃちゃん!!(笑)

で、嵐山戻ろうと思ったらバスが無かったからタクシーに乗ったら、
運手主のおじちゃんが美味しくてお手ごろな豆腐屋に連れてってくれました。
「知足庵」というお店です!

それが、こちら↓どど〜ん!!
20070118_168462.jpg
湯豆腐おいしかった〜♡
コースで2500円で!この値段でコース食べれるって珍しいですよね!
湯豆腐もおいしかったんですけど、生麩田楽が・・・・もぉおお♡
本当においしくておいしくて、どーしようかと!!(笑)

味も雰囲気も◎だったんですけど、ただねー駅までが遠かった!(笑)
竹林も天気が悪かったから、薄暗くて・・(笑)
でもきっと晴れた日に行けば、キレイですよね??
これは、天気のせいにしておきます(笑)

そして電車乗って、次目指すは二条城!!
2人ともこの回のまご嵐見てないのに、
とりあえず行っとくか〜っと張り切ってたら、
なんとなんと・・・・閉門(笑)
段取り悪ぅーーーーー!!
やっぱ、嵐山行く前に行けばよかったー。
結局、二条城もキャプテンが訪れたお店も翔ちゃんの湯豆腐も行けなかったので、こりゃ〜もう一回行かなきゃいかんわ!(笑)

そして、いい時間だったので名古屋帰ってきましたー!
京都近いし、食べ物おいしいし素晴らしい♪
とーっても充実した1日でした!
| ニッキ | 10:01 | comments(0) | - |
僕妹WS
僕妹公開まで、ついにあと3日!!
って事で今週は僕妹ウィーーークですね☆
今日も朝からWS狩り〜。
めざにゅー、おめざめワイド、ズーム、めざましを捕獲ー。
今日も道明寺ヘアでなく、外ハネ潤様でビジュ絶好調超イケテル
眠気が一気に覚めましたわ♪
てかねー、朝っぱらから潤様拝めて、
幸せ〜な1日の始まりでした♡でしたんですけどーーーーー私はおめざめワイドに一言言いたい事がある!!

VTR終りのコメントは何ですか!!!(笑)
二宮くんは・・・世界的な俳優に・・・
櫻井くんは・・・ニュースキャスターに・・・
松本くんは・・・映画にドラマに・・・
大野くんは・・・主演舞台が・・・・
相葉くんも・・・・・・・・・・・・・・・・。

ええええええーーーーーーーーーー!!!!?
もぉーねー、うちの母大爆笑(笑)
そんな中私は、「バラエティバラエティ!!」
って必死にテレビに訴えてました(笑)
もうービックリしたわー本当に頼むって〜!
これじゃあ、嵐のほとんどのメンバーが、
個々の活動でも頑張ってます!みたいじゃん(笑)
いや〜、うちの旦那様もどうもよろしくです!
もーさすがに笑っちゃったよ〜。
相葉さんって個人でWSとか新聞とかに出ないもんねー、
とっさに相葉ネタが浮かばなくても仕方ないような気もするけど、
4人いいテンポで来たんだから、行っちゃってくれよー(笑)


今日は、ひっさびさに学校行って来ましたー。
卒論提出以来だから、約1ヶ月ぶりですわ。
まっ、ゼミでも授業でもないんで、
校舎にも足を振り入れずに帰って来たんですけどね!
それじゃあ何しに行ったんだよって話ですよね!(笑)
そう、今日はゼミの食事会でしたー。
先生が学校の近くのオシャレ〜なフレンチ料理店に連れてってくれまして、
最高においしかったです(o^^o)
私の別にキャプテンのように味音痴ではないんですけどー、
多分、おいしいっていう感動度が結構低いと思われる(笑)
だって、今日の料理食べて「これ生きてた中で一番おいしいかも」
って思ったんですよ!(笑)
いや〜基本的に安いもん好きだから、
たまーに良いもん食べると感覚が狂う(笑)
でも、本当においしかったんで、遠いけどまた行きたいなぁっと思ったお店でした!
で、先生とはまた卒業式に〜っと言ってお別れ。
本当に楽しいゼミで先生にもメンバーにも恵まれてて幸せもんでした!
どうも、お世話になりましたー。ってココ見てないけど(笑)

| ニッキ | 19:22 | comments(0) | - |
+OTHER