+CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+写メニッキ
+メールはコチラ
+THANKS
素材お借りしました。
<< 相葉雅紀で良かった | main | 魅惑のフランス〜3日目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
魅惑のフランス1〜2日目
2月1日から8日までフランスに行って来ました〜!
初のヨーロッパ、てかその前に初のアジア脱出(笑)
私の海外経験、中国と韓国だけだけだったので。
念願のヨーロッパ☆
『やっぱ卒業旅行と言えばイタリアでしょ〜』
と大学4年間思い込んでいたのに、あれよあれよと大モメしおフランス行きが決定。
まぁまぁヨーロッパには変わりない♪
という訳で目指すはフランス、待ってろ凱旋門つーことで旅行記行ってみよう!

2月1日。1日目
10時発の飛行機なので集合は8時。
セントレアまで軽〜い小旅行並な私は、5時起床デス!

で、電車乗って、空港着いて、免税店見て・・・・
飛行機乗りこんでー、なんと12時間のフライト!!!
びっくりだよね〜腕時計一周しないと着かないんだよ!!?
寝たり、ポポロ読んだり、ゲームやったり、音楽聞いたり、
こんだけ盛りだくさんなのに、まーーーーだ着かないの!!
やっぱりにね、人間の限界は7,8時間だなって。
これは、エコノミー症候群にかかっても可笑しくないと思った。
いや〜本気で大変だった!!
なんて言ったって、今まで飛行機2時間以上乗ったことないですから(爆)

で、ようやく到着したのは日本時間の22時。
でもフランスはお昼の14時でした〜!
特したのか、損なのかもうよく分からない!!(笑)
この日は観光もなくホテルで時差ぼけ対策。で、就寝。

2月2日、2日目
フランス一発目の観光はベルサイユ宮殿。
どど〜ん!!(無駄な効果音付きです・笑)


はい、工事中(笑)
外見じゃないよ、中身中身!!ってことで、
じゃじゃ〜ん!!



一度でいいから寝てみたい、お姫様ベット♡
てか、リアル花男だった(笑)



マリー・アントワネットの肖像画でゴザイマス。
映画ちょうど公開してたし、見てこればもっと楽しめたかなっと思いました。

そして、ジャンヌダルクゆかりの地ルーアンに移動。
ちなみに私は、「ジャンヌダルクって誰?」ってここで聞きましたけど、何か?(爆)
だって、世界史わかんないんだもーん(>_<)←そういう問題じゃないって?(笑)



ルーアンの街は本当にキレイでかわいくて、堪んなかった♡
みなさん、「ルルギネス」って知ってますか?
ものすっごいかわいい小物やらカバンやらが売ってるんですけど、
その中に入ったような気分でした!←分かりづらい?



これは・・・ジャンヌダルク教会の中かな?
ステンドグラスが美しかったぁ〜!



これは・・・ノートルダム寺院かな?
もう、記憶が怪しい(笑)
ものすごく神秘的な落ち着いた空間でした!
フランスには「ノートルダム寺院」があちらこちらにあるらしい。
だからこれはルーアンのノートルダム寺院でございます。

こんな感じで、2日目の観光終了。
夜に食べたムール貝とりんごの発泡酒シードルが美味しかった!!
フランスの食事は基本的にハズレなしで、
立派な体になって帰ってきました(笑)


ではではまた後日、地味に8日分アップしたいと思います。
| ニッキ | 12:35 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 12:35 | - | - |









+OTHER