+CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+写メニッキ
+メールはコチラ
+THANKS
素材お借りしました。
<< 魅惑のフランス1〜2日目 | main | 世界のニノミヤ再び!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
魅惑のフランス〜3日目
2月3日、3日目

この日はフランス旅行最大のイベントと言っても過言ではない(私的に)!
モンサンミッシェルに行って参りましたー♪

ちょっとここらで、よしみによるフランス講座でも(笑)
モンサンミッシェルとは、フランス西海岸、サン・マロ湾上に浮かぶ小島に築かれた修道院です。某テレビ番組で人生で一度は訪れてみたい世界遺産No,1にも選ばれてましたね。
ちなみにマンガ「のだめカンタービレ」でも一瞬登場してますよね♪
想像がつくかもしれませんけど、私がモンサンミッシェルに興味を持ったのは完璧にのだめの影響です(笑)
以上、よしみんによる適当講座でした(笑)



どーですかー?キレイですよねー?
風は強かったけど、天気は抜群に良くて空がものすごく青かった!!
海は青、空も青!!すっっばらしい☆





これは、モンサンミッシェル名物のオムレツを作っている風景です。
一応、きれーなお姉さんの顔は消しときました。
このオムレツがなかなか曲者でね・・・・・・
良く言えば、スフレのようなふわふわ、悪く言えば泡食べてるみたい(笑)
味は全くないので、ケチャップつけて食べてました。
ただ、泡のようなので食べても食べても、食べた気がしない不思議なオムレツ。
まぁこの通り味は決しておいしいとは言えないんですけど、雰囲気と気持ちでねっ、おいしく頂きましたよー!

このオムレツは昔、モンサンミッシェルを訪れる巡礼者に対して、
いつ来ても熱々のオムレツが出せるようにと、
プーアールあばさんと言う人が、ずーっと卵をかき混ぜて待ってたそうです。
で、このような泡泡なオムレツが出来たそーです。
『おばさん、ちょっとかき混ぜすぎだよーー』
っと日本人なら言いたくなるはずです(笑)



これはモンサンミッシェルの中ですねー。
動物が飛び出てるんですよー!すごいですよねー?
なんともかわいらしい風景で思わず撮った一枚です♪



この写真、見事に天辺が切れてるんですけど、
この頂上に聖ミカエルがいましたー。

どーですか?モンサンミッシェル!!
これが海に浮かぶ世界遺産です。

今日、イタリア&フランスに卒業旅行行った友達に会ったんですけど、
その子達もモンサンミッシェルに行く予定だったのに、
なんと雪で道路が通行止めになっちゃったらしく行くことができなかったらしいです(>_<)
その話聞いたら、快晴の中モンサンミッシェル行くことが出来た私は幸せもんだなっと思い、今更ながら感動しちゃいました(笑)
でも話聞いてたら、かーなりイタリアに行きたくなったけどね!(笑)

そのあとはロワール地方に移動して、ホテルで食事して就寝。




| ニッキ | 14:04 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 14:04 | - | - |
最後の方、めっちゃ省略されてますけど?笑
雪で行けなかったんや〜。
じゃ、うちらめっちゃLucky girlだねっ★
だって空に雲一つなかったしねぇ。。

てか!
そーしても潤様ヌードのananが見つかりません・・・。
いったいキレイなの、どこに売ってんのさ!?
明日はひっさしぶりの学校〜♪
成績いつ取りに行くん??
もしかしたら明日で学校行くの最後になるかもじゃ
ない??
| りぃ | 2007/02/12 3:00 PM |
省略されてた?
もう、あんまり記憶なんだもーん(笑)

anan、名古屋行けばあるんじゃない?
早くしないと次の号になっちゃいそう・・・。
早く迎えに行ってあげて!!

明日は多分学校行きませーん。
私はあさって行きます〜♪
あっなにやら、卒業できるか3月に見に行かなきゃいけないらしいじゃん!
もっかいは学校行けるよん♪
| よしみん | 2007/02/13 1:19 AM |









+OTHER